アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「アニメ」のブログ記事

みんなの「アニメ」ブログ

タイトル 日 時
スケッチブック 〜full color's〜 第12話 『スケッチブックの日』
相変わらずスケッチブックだなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 32 / コメント 0

2007/12/18 04:53
ルルが居るのに
ロロ(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/11 21:35
スケッチブック 〜full color's〜 第11話 『風邪の日と、ねこねこpart3』
いつもはギャグの感想を書かないのだけど、今回は書かざるをえない。というか、あんなに笑わせてくれたネコたちを無視できるはずがない。 まずネコたちがやたらと人間性に富んでいて笑える。 「腐ってるんだから食べるのやめよう」 「でもせっかく梶原姉が出してくれたものだし……」(うろ覚え)。  そう、あの猫たちは食欲のために空の出すエサを食べていたわけではなく、空の好意を無駄にしないたいめ「仕方なく」食べに行っていたのだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 13 / コメント 0

2007/12/11 06:22
スケッチブック 〜full color's〜 第10話 『出会いの先』
「テストが終って、顔を上げたら、景色の色が変わっていた」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 18 / コメント 0

2007/12/04 03:24
スケッチブック 〜full color's〜 第09話 『ナニかの為に』
空たち1年生は効率的なテスト勉強のやり方がないものかと先輩達に尋ねて回るものの、だれもマトモに勉強なんかしてやしない。そんな中、図書館で一人黙々と勉強をする部長に出会う。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 12 / コメント 0

2007/11/27 14:30
文才がある人は凄い
先日スケッチブックの何が面白いのかについて長文を垂れ流したのだけど、今アマゾンのレビュー欄を見たらまさに私が言いたかったことが書いてあった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2007/11/24 00:29
こどものじかん7話『りんかんがっこう』 ・ もやしもん7話『開幕!農大春祭』
・こじか ほら、すっかり元通り!いつもどおりのエロリアニメですよ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2007/11/23 19:51
ウサビッチ
のぬいぐるみが出たら絶対に買う それだけ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/22 16:14
スケッチブックの非現実〜梶原空が好きなのだ〜
スケッチブックの非日常〜梶原空が好きなのだ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 9 / コメント 0

2007/11/21 22:01
「アニメプロデューサー ニコニコ動画を批判」の話題
一ヶ月以上乗り遅れているらしいのでこっそりこっそり書く。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/11/21 11:03
バンブーブレード 第8話『タマちゃんとアルバイト』
らきすたが大成功した今の時代、やはりオタク美少女キャラは必須なのだろう。 今回はタマちゃんの掘り下げ回。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 19 / コメント 0

2007/11/20 18:59
みなみけ 第7話『いろいろな顔』
今回は今ひとつだったかな。 どのギャグも予想の範囲内に落ちる感じで、ニヤリとはできるけどコーヒー吹くには至らず。 そんな中で面白かったのは劇中劇である「先生と二宮君」の超展開だった。まず主役二人が記憶喪失という展開自体がどうかしている。記憶喪失といったらヒロインが記憶喪失になっているのをヒーローが助けるとか、その逆とか、そーいうものでしょ。主役二人が記憶喪失になったらそれはもう話の進めようが無いはず。 その問題をこの劇中劇はどう解決したか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 83 / コメント 0

2007/11/19 03:12
こどものじかん 第6話『おもいで』
リアルタイム観てでボロ泣きし、翌朝見直してもう一度泣き。 まさかロリエロアニメで名高いこじかに泣かされることになるとは思いませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 54 / コメント 1

2007/11/17 22:51

トップへ | みんなの「アニメ」ブログ

平坦な戦場で アニメのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる